いつもお世話になりありがとうございます
今回は雨戸の取り付けをご紹介したいと思います
新築住宅もしくは中古住宅を購入したときに、住んでから分解ることがあります。
その一つが「雨戸やシャッターを付けたら良かった・・・泣」
と言うお悩み。
「建物が完成したときには後から付けるのは無理なのでは?」
大丈夫です! サッシメーカーより後付け用の窓シャッターや雨戸が発売されています。
防犯性能や通風タイプと言った商品がさまざま販売されています。
今回は後付け雨戸商品「LIXIL 雨戸一筋」を取り付けした現場写真をご紹介します
O様からのご依頼
(2階の掃出しサッシに雨戸が付いていない。シャッターもついていない。
子供が小さいので雨戸もシャッターも無い状態では防犯性も不安である。
良い季節の時は夜寝るときも窓を開けていたい)
とご連絡いただきました。
LIXIL雨戸一筋を施工いたしました。
後付けリフォーム用雨戸をご紹介し、雨戸本体は3仕様を選択。
さらに3枚のうち1枚を通風タイプの雨戸の設定しました。
通風タイプは雨戸を閉めたままで風が室内に入る画期的な商品です。
角度も自在に調整でき、雨戸商品の中でも最高グレードの商品です。
四角の枠をサッシ周りに取り付け、丁寧に職人さんに取り付けて貰います。
工事はわずか1日!
綺麗に雨戸枠が付きました。
これで風の気持ちいい日は風を室内に取り込んで気持ちよくお休みいただけます。
工事後のアンケートも満足したといただきました。
本当にありがとうございました。
リフォーム事業部 有田